人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっす!おらダメ人間!!

どうも久々の更新になります。Double Pints Wreckersのタケプルーンです。新Label名が地元じゃ評判いいであります。ロゴもかえるだとかTシャツ作るとかなんか盛り上がってます。愛するドランクな仲間たちに囲まれて楽しいです。

久々のOZ BandのDistroの新入荷があったので紹介します!
商品Upは明日になるだろうと思いますが、オーダーしてくれても手元にあるんでOKですよ!
久々の音源紹介です(笑)


・Measured By Minutes - Breathe City Breathe CD ¥500
AustraliaのBrisbanから現れたEmotional Melodic Band "MBM"のデビューミニアルバムが届きました。同郷のThe Gifthorse(RIP)ファンに注目して頂きたい。メンバーが影響を受けたバンドにSamiam, Farside, Jawbreakerなどを挙げているのも納得のサウンドを奏でております。Brisbanは暖かい気候の場所なのになぜこんな渋い音を出すバンドが出てくるのか?と不思議に思ったりします。The Gifthorseしかり若手のLight Sleeperや惜しくも解散してしまったJet Set Readyなど3バンドともSamiam影響が強いですね。MBMのVoはもともと1995-2002までMainstayというこれまた地味な前身バンドをやっておりました。しかも自分があっちに滞在している時奇跡的にライブを見ていますが、当時とても若かった自分(モヒカンに鋲ジャンだった)は地味=渋いという領域に踏み入れておらず、友達と椅子に座って酒を呑みながらシラーっと観ていました。タイムスリップ出来たら昔の自分の頭をひっ叩きたいです(笑)愚だ愚だと長くなりましたがTGが居ないBrisbn Melodic Punkシーンに一灯投じる存在になるのではないでしょうか。メンバー皆良い人なので応援します。


・Headaches - 2010 Demo Tape or CDs ¥500
日本のメロディックフリークを唸らせたex-The Gifthorse残党からなるBrand New Band "Headaches"の結成して初の自主音源をゲットしました。TGの残党の二人はノンビリ呑気野郎だもんで音源がちゃんと来るか心配してたが無事に日本に到着いたしました。つい最近TGFのライブを見に行った時にVoのShaneから新しいバンドをやっているんだ。とか言われて聴かせてもらったのがこのバンドで、これを聴いた時には久々にやられたー!と思うぐらい衝撃が強かったです。TGFの泣きメロドラマギターは健在で、そこにDecendents風味のソースをぶちまけ無駄なとこを全て削ぎ落し、はい出来あがり!!曲の殆どが3分以内というあっさり感。二、三軒梯子した後にコッテリラーメンなんて食えねぇよという"しばらく"フリークの貴方にお勧めな音源になってるよ。しかしあんな呑んだくれのどこからこんなに繊細でドラマチックな楽曲が生まれるのか不思議ででなりません(笑)既に活動を始めていてつい先日にはPerthのBreak EvenのGold Cost Tourに同行など、そしてなんとBook○ffでの発見率100%、救出率10%未満でお馴染みSweadenの大御所 No Fun At AllのAustralia Tour@Brisbenのオープニングアクトバンドに決定しているなどこれからの活動が大変に楽しみであります!!そろそろ日本のバンドと絡んで日本に是非来てほしい。The GifthorseはもちろんCaustic Soda, Lifetime, Decendentsが好きな人に激おススメ!!
※オーダする時にTapeかCDか書きこんでください。


こちらからオーダ!!→Distro



■雑記■
人はいつ死ぬか分かりません。本当にわからないです。先日大切な仲間が他界した。享年26歳とい余りにも短すぎる人生だった。ライブであいつに割られた頭の傷と、譲ってもらったカオスポーチが形見みたいになっちまったよ。どっかで観てるあいつが、「生きてればよかった」なんて思う位俺は楽しんでやるし体がぶっ壊れるくらい飛んで"生"ってやつを感じてやる。死ぬなんてその後だ。


話は変わりますが今年に入って2回目のChippendale企画が段々決まっております。下記詳細になります。


WPW presents
PUNKROCKSHOW#6位
6月5日(土曜日)
@鴬谷What's Up
Open 19:00 Start19:30位
¥1300(1drink in)

=====BAND=====
Cobrahead (from 広島)
広島産男女混合3ピースMelodic Punk Bandが初来鴬!! 今後Fixing A Hole Recから音源リリース予定もある期待のバンド!!

Broom Ignorant平均年齢22歳の若手ながら都内を中心に自主企画を行うなど活動も活発で多ジャンルとも共演するなど懐のでかい東京激情Hardcore!!

Middleご存じex-Longball To No-oneとex-Lifeindicatorのメンバーが新しく結成したAngry Emotional Punk!!鴬谷のゴッドファーザー!!

Chippendale
この日にやっとMarshall TellerとのSplit7'が手売り開始!!6月の梅雨時期にぴったりのサッドソングを貴方に。

あともう1,2バンド予定しています。決まり次第ここで再度告知します。よろしくお願いします!!!!
by dnscig_records | 2010-03-30 23:44 | Information News

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records