約2年ぶりの更新です!!(笑)

本当にお久しぶりです。ChippendaleとSun Children Sunの主要人タケです。

いやー時が経つのは早いです。

前回のプロテクターズとのsplit CDのリリースアナウンスをしてからもう早2年。

まず近状報告と行きますか。

Chippendaleは相変わらずマイペースながら活動を続けて昔より都内で活動しているかっこいいバンドの企画に出させてもらったりいい活動環境にあります。やはり誰の力を借りずに自分の道を僕等でせっせと作って活動していてここまで来るのに時間がかかりすぎた感がありますそれと今でも初めてチッペンを観る、知るお客さんやバンドもいて色々ありがたい言葉を頂けて嬉しいかぎりです。自分が目標としている活動をできている、持続させているのは嬉しいです。まだまだバンドとしてはひよっこですがこれかも応援よろしくお願いします。

シーンや一時のブームってのは乗っかりやすい波みたいな場所。またそこは自分らが嫌いな社会みたいなもんと同じ所で自分は絶対やりたくなかった。よくあるナードな奴が誰かが作ったパンクシーンって夢の様な場所にフィットして自分の場所を見つける~なんたらかんとかなんつうクソかっこ悪いヒストリー?あんなんよく言えるわ。それに俺も俺も~と金魚の糞現象。マジでダサい。それにライブハウスに行って現実を忘れる事ができる場所では無かったし人に頭下げるのもまっぴら御免。でもそんな頭の固いわがままな活動していたら3バンドも抱えるバンドバカになってしまいましたよ(笑)頭悪いから何が言いたいのかわかんなくなっちゃったけど全てにムカついてるんだよね(笑)


でもアンダーグラウンドな活動ってこういう事だと思います。
自分的には誰にも知られず限られた仲間の中で盛り上がって消えるが一番のベストですね。


そんなんでChippendaleは4月の末にdemo音源を2曲レコーディングします。
レコーディングしてくれるのはillya、SunChildrenSunでドラム、NOVEMBRE RECORDSを運営しているアントン君に録ってもらう。彼曰くレコーディングは初めてらしい(笑)頑張ってほしい!!これはCDRかなんかにしてジャケも簡単に作ってライブで300円で売ろうと思っています。5月にはライブとかで売ろうと思います。あと今年中にレコーディングして初めて正式単独音源を10incで出したいな~なんて考えております。勿論自主で!!


今決まっているChippendaleの予定は、、、

Have Fun Time With You企画@関内24Studio
Browntroutの12'リリースパーティー!!
2014年3月30日(日)
Browntrout
Gleam Garden
Zerofast

jack the unity企画@鶯谷What's Up
2014年4月12日(土)
jack the unity
RUIN
BE AGGRESSIVE
人工楽園

re:lite企画@鶯谷What's Up
2014年5月5日(月祝)
re:lite
VoGoS
and more...

Chippendale企画@鶯谷What's Up
Make This My Holiday#3
2014年7月5日(土)予定
TBA...

てな感じです。
よろしくお願いします!!

Sun Children Sunのほうも書ききれないほどリリースと活動しているので気になる方は下記をチェックしてください!!


facebook
tumblr
bandcamp


あとTHE URCHINのBIGさん、元illyaのエレくん、JACK THE UNITYのゆきひこと雨上がりのバラード、鶯谷What's Upのスタッフのマティーと俺でBoar5というドランクパンクバンドを結成しました!!一回しかライブやっていないので5月30日(金)にホーム鶯谷What's Upで初企画をします!!デモ音源も近々レコーディングする予定です!!こちらもよろしくお願いします!!
[PR]
# by dnscig_records | 2014-03-17 16:00 | Information News

Chippendale new single!!

どーもみなさん!!

メロディックはどんどん廃れていますね!!

でも俺たちはやり続けるんですよ〜メロディックパンクが好きだから〜♪

ChippendaleがイギリスのProtectors(ex-Chopper/Pylon, ex-Dugong)とのSplit CD!!

初CD!!

なのです!!

やはり近くで頑張っている大先輩MiDDLEの影響もあって楽曲はシンプルに

そしてメロディアスになっております!!

どんどん良い曲が出来てきているので早くライブやりたい!!

企画しないとね自分で!!

俺らのBandcampで視聴できます!!

音源は広島のナイスレーベルFixing A Hole Recordsからお買い求めになれます!!

是非!!
[PR]
# by dnscig_records | 2012-09-13 18:01 | Information News

僕達の地元のライブ&バー"鴬谷What's Up"

最高の酒場&GIGプレイス!!

鴬谷What's Upの新しいWEBサイトを作りました!!

リンクとかブックマーク、お気に入りに入れてあげてください!!

鴬谷What's Up NEWサイト

鴬谷をパンクだらけにしようぜ!!
[PR]
# by dnscig_records | 2012-03-12 18:38 | Information News

Nosinker!!

お久しぶりです!!

生きています。

6月からWEBデザインの職業訓練校に通っています。

そして来年の1月で卒業となりうまくいけば就職になるようです。

来年も色々ともうライブが決まっていたりするので気持ち早く働いて落ち着かせたいです。

自分が参加しているバンドで色々ライブがあるのでここでお知らせさせていただきます。

まずはCHIPPENDALEですが曲少な目ですが久々にライブします。

これはMIDLLEぶんさんがプルーン(俺)がやってるバンド全部だそうよなんって無茶振りをかましてくれました。

今決まっているほかのバンドはハムハムだけですが自由参加になっているのでまだ追加するかも。

まぁ新年会みたいな感じでやるのでかなりゆるいです。

1月8日(SUN)
*新年会プルーン祭*
@鶯谷What's Up
open19:00 start19:30
¥1000(1drink ink)
・Chippendale
・SCS
・Nosinker
・HamHamHamburgers



そしてNOSINKERはBreak A Schoolひろくん企画に誘ってもらいました!!

e0130538_1434532.jpg

12月18日(SUN)
高田馬場スタジオ音楽館
open17:00
¥1000
・TAGNUTS(北海道)
・All in a Nutshell(北海道)
・dear punks
・SOLANAX
・CAR10
・HELLO AGAIN
・POLTA
・Nosinker


11月初ライブで今年2回も出来るなんて嬉しいことです!!

ありがとうひろくん!!

2月17日(FRI)
*DANCE MY DUNCE*
@早稲田ZONE-B
open?? start??
¥????
・Nosinker
and more more bands!!



そして悪夢のSUNCHILDRENSUNのライブがなぜか結構決まっております。

1月8日(SUN)
*新年会プルーン祭*
@鶯谷What's Up
open19:00 start19:30
¥1000(1drink ink)
・Chippendale
・SCS
・Nosinker
・HamHamHamburgers
and more...


e0130538_1424087.jpg

2月11日(SAT)
*CxAxP&YDB presents*
JACK&TEQUILA vol.02
@大阪 茨城バーアナーキー
open/start 18:30
¥1000(1D&Tequila)
・CxAxP
・Y.D.B
・DEAD INFIELD
・SCS
and more


3月10日(SAT)
*STAGNATION企画*
@都内某所
open?? start??
¥????
・STAGNAITON
・SCS
and more more bands!!


e0130538_16355791.jpg

3月17日(SAT)
*Saturday Chillout Samba#2*
~Flexeye&SocialPorksやっとレコ発in東京~
@鶯谷What's Up
open19:00 start19:30
¥1300(1drink ink)
・FLEXEYE(静岡)
・SOCIAL PORKS(名古屋)
・the SUPER FLOOR(名古屋)
・SCS


皆さんよろしく!!

来年も強行突破でいくぜ!!
[PR]
# by dnscig_records | 2011-12-14 14:09 | Information News

Double Pints Wreckers next release??

どもども。

DPWの予定しているリリースをざっと紹介しようかと思います。

まぁ予定なんでいつでるとかは俺も知りませんが先が見えた崩が楽しみでしょ?

大体来年のリリースになるでしょう。

じゃあ紹介しまっす。


Chippendale - 16g CDep
鶯谷レイジードランカー”Chippednale"ニューベーシストNosinkerのコレエダを迎えてのNEWリリース。1st demo tape~MT7'~Middle7'とアナログにこだわっていましたがイギリスやドイツのemo~hardcoreレーベルCDR作品の手作り感やデザインアイディアに影響されてDPWもCDRっという無機質な媒体をどこまで一つの作品になるか挑戦してみます。多分新曲4曲と1曲カバーってな感じになると思います。付録として歌詞インサートにZineなんか付ける予定です。完全DIYなので数が作れないと思いますが頑張って300枚は作ろうと思います。地元の後輩達一緒に頑張ろうね(笑)

Nosinker - demo
ex-NRSZ ex-You'll Like It!!と書いてもお!っとなる人もいないでしょうが北千住が生んだリアルサッドボーイ”コレエダ”が長い沈黙(ただ呑んでただけ)を破りBassにex-Bampiesのタケダ氏とGtにChippendaleで活動中の私が参加し始めたSAD POPPUNKバンド”Nosinker”。コレエダ氏の泣き虫ボーカルと全員が大合唱してしまうスタイル。音はマイナーコードを基調としながらもPOPな感じでThe Grumpies meets UK melodicといいましょうか。POPで時にSADそして大合唱でご機嫌なPOP PUNK BANDです。お楽しみに!!

SunChildrenSun VS the SUPER FLOOR - SplitCDs
東京の鼻つまみJBロックバンドSCS。ライブに留まらずクラブ企画、都電ライブと枠に囚われず活動し各地方で本当に迷惑をかけまくり伝説と噂を作ったVi-Vi Punxの残党が名前を変え性懲りも無く舞い戻ってきました。4人編成でベースレス(笑)捻くれたギター門番HOSA、パーカションは原始的で時にサイケ悟りのTOKU、スッカスカのANTONラーメンドラム、なぜかジェームスブラウン意識のジャンキーボーカルTAKEが愛と青春とは何か熱唱します。なにやら色々企んでいる様です。

対するは名古屋の地下で活動範囲を広げる覆面集団the SUPER FLOOR。メンバーはex-Flash Gordon, ex-ヒズミ小屋 ex-Cigarettemanと噂されますが皆覆面をしているので真実はいつも闇の中です。ハードコアを基調としつつ時々顔を出すサンプリングなど本気か冗談かわからない遊び心100%勇気。崩壊ギリギリのライブは圧巻です。今回はどんな異端曲を持ってくるのか楽しみです。

と両者いつ怒られてもおかしくない内容になっております。
※Novembre distroとDPWの共同リリースになります。


とまぁこんな感じです。

楽しみでしょう?

ではまた。
[PR]
# by dnscig_records | 2011-09-09 11:13 | Information News

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records
プロフィールを見る
画像一覧