【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!

5月に来日DIYツアーを行うAustraliaはMelbourneの女性を含む3ピースバンドDiploidへのインタビューを行いました。日本での知名度はあんまり無いと思いますが日本でも最近行われているObscene ExtremeのAustralia版で2014年にプレイしていたりアメリカのComa RegaliaやシドニーのCanineとsplit音源や最近ではニューアルバムをテープでリリースしています。そんな彼らにショートインタビューを行いました。是非読んでみてください、そして彼等の各地のライブに足を運んであげてください。よろしくお願いします!!

e0130538_12073573.jpg

やあRes!もうすぐツアーだけど調子はどう?ショートインタビューをこれからするけど日本の皆に自己紹介をお願いします!あとDiploidの他にバンドやってる?

調子はいいよ!日本に行く事が出来るのが本当に楽しみなんだ!!私たちはオーストラリア メルボルン出身の3ピースHardcore Punkバンドで、Mariam(ギター、ボーカル)と私はMt ZeroってHatred Surgeに影響を受けたバンドをしているよ。Scott(ドラム)と僕はThe World At A GlanceってAt The Drive-in, Melt-Banana, Boredoms, Tera Melos, Envy, Coerce, Fear Before the March of Flamesなどのバンドに影響をうけたバンドをやってるよ。

Diploidの新しい音源を聴かせてもらったけど素晴らしいね!Ebullitionのバンドを感じるんだけどGrindぽさも感じるね。どんなバンドに影響を受けたの?

私たちの影響は日々変わって行ってるね、そんなに劇的ではないと思うけど。けど私達が影響を受け続けているバンドは、F-Minus, Hatred Surge, Orchid and Extortionだね。上げたらきりがないよ。

Diploidのリリースしたものを教えてよ。

私たちがリリースしたのが2016年に1stアルバム "Is God Up THere?"をリリースして他にも"Everything Went Red"ってアルバムとニュージーランドのYung Nat$ってバンドとSplitレコードを今年中にリリースするよ!

これを読んでる日本の皆の殆どがオーストラリアのスクリーモ、エモとパンクハードコアシーンを知らないと思うから君たちの推してるバンドを教えてくれないかい?

Canine, Sewercide, Idylls, Blind Girls, Thorax, BecalmとKurdaitchaかな!みんな良いバンドさ!

e0130538_12075185.jpg

ライブをするスペースについて聞きたいんだけど、日本のバンドは主にライブハウス、最近だとスタジオや小さなバーでライブをするんだけどライブハウスはノルマなどホールレンタルがとても高価でスタジオやバーの方がプレイしやすいと思うんだけどオーストラリアのバンドはどういった場所でやってる?

典型的にはにパブだったりが多いね。けど私たちはスクワット、倉庫、レコードストア、スタジオ、公園、アートスペースだったり本当にたくさんの場所でやるね。けどまぁ大体はパブかな。

海外ツアーに日本を選んだ理由を教えて!あと君たちにとってD.I.Yとは?

私たちは日本の文化と音楽が本当に大好きなんだ。日本にも旅行で来た時に沢山のバンドを観たよ。私たちはオーストラリアのバンドだからアメリカとヨーロッパに行くのはチケットが高すぎるんだよね。だからアジアに行く事の方がはるかに現実的な選択なんだ。

他の国にツアーで行った事はある?

ニュージーランド、シンガポール、インドネシアとマレーシアだね。

日本のバンドで好きなバンドはいる?

Melt-Bananaが大好きで15歳から彼等のファンなんだ。他のバンドはGroundzeroとIsterismo!あとはPOLYSICS、Sete Star SeptとGerogerigegege!

e0130538_12075705.jpg

真剣な質問なんだけど今世界中で差別だったり紛争とかさ本当に気が滅入る事ばっかりでいやになるんだ。ヘイトスピーチとかしょっちゅうやっているしね。オーストラリアではそういった事ある?こういう事に対してどう思う?

オーストラリアは人類差別という問題がまだまだあるし、亡命希望者が政治にハンドルされている方法は最悪だと思うよ。他の洋国(例えばアメリカのトランプ大統領)と同様に極右翼のグループも増えているしかなり最悪の状態だね。

短かったけどインタビュー受けてくれてありがとう!日本のみんなに一言!!

こんにちは!!!!笑
e0130538_12080315.jpg
Diploidを含む、彼等のやっているバンドのリンクです!チェックしてみてください!!

Diploid
Mt Zero



The World At A Glance

Diploidジャパンツアーフライヤー一覧
e0130538_12042852.jpg
e0130538_12043723.jpg
e0130538_12044271.jpg
e0130538_12044738.jpg
e0130538_12045377.jpg
e0130538_12045972.jpg
e0130538_12050386.jpg

[PR]
# by dnscig_records | 2017-04-26 12:06 | Information News

Diploid From Australia 東京場所発表!!

1.2.3.4 Fuck Off Samba!!!!
Diploid and YENDO BRUUC Japan Tour 2017
@鶯谷What's Up
2017年5月5日(金祝日)
open 19:15 Start 19:30
Ticket : \2500 (1D inc)

YENDO BRUUC (Australia)
Diploid (Australia)
Sete Star Sept
TRIKORONA
さん∴ちる

e0130538_18112289.jpg















MAKE THIS MY HOLIDAY#10
Diploid Japan Tour Final
@鶯谷What's Up
2017年5月13日(土)
Open19:00 Start19:30
Ticket : 2000円 (1D inc)

・Diploid(Australia/Melb)
・Sans Visage
・Trikorona
・Chippendale

e0130538_18122669.jpg




























e0130538_18174761.jpg




























両日とも面子最高なのでよろしくお願いします!!

Diploidの音源がBandcampで聴けますのでチェックしてくださいね!!


[PR]
# by dnscig_records | 2017-03-27 18:20 | Information News

Diploid from Australia来日情報!!

豪州産男女混合3ピースScreamoGrindバンドDiploidが5月5日からDIYツアーをします。各地のバンド協力の下ライブをするのでお近くの方は是非観に来てください!各地ライブ情報は随時お知らせしますのでSNSなどでの拡散ご協力どうかよろしくお願いいたします!
e0130538_11312991.jpg

[PR]
# by dnscig_records | 2017-02-22 11:32 | Information News

守るもの、守る場所、変わらない考え。

最近ある出来事を境に自分達が育った場所を守ろうという考えが強くなった

長年積み上げてきた信用、努力、理解というものは1つの間違いで簡単に崩れ、そして壊れる

それを戻す労力は積み上げていくよりも困難で

もしかしたら戻せない位にバラバラになってしまう

大切なモノを創れなかった、見つけれなかった人は他所に行っても同じなんだと思う

俺は東京の東側の土地で生まれて育ってきた一時期は海外に住んでたけど帰国してからはずっと同じ土地に住んでる

俺と同じ様な人が西側で生まれてずっと生活している

俺はその人のやる事、行動力や考えを尊敬している

俺もけっして他所から来た人に対してよそ者と思う事はないし仲良くしたいと思う、

これについてはバンド関係なしにだ

だがしかし、東京で1番になりたいとかなにかを犠牲にしてまでアクションを起こすバンドに対しては反対する

君達がバンドを始めたきっかけは首を刈って1番になりたいからだったのか?

パンク、ハードコアってのはそんなやわなクソみたいな音楽または考えなのか?

君の尊敬しているバンドはそんな事をして尊敬されるバンドになったのか?

東京アンダーグラウンドなんて無いなんて君は言うけれど

勝手にメディアやSNSに載せてそんな事言うなよ

無いんじゃなくて君にはただ見つかってないだけなんだよ

なんでかって、俺は知ってるから

長い年月と沢山の人達によって作られてきた東京アンダーグラウンド

そこは1年や2年で生えて咲いて枯れる場所ではありません

大切な事は壊して創る事じゃない見つける事だと思います

i hate some band who they had a major thought. they will become break local community and if it will be lost but they doesn't care about it. coz there is not for they're land. they are lot of talking about local underground. coz they don't know about what is important. i have not much talking about where is our underground?? coz we know.

[PR]
# by dnscig_records | 2017-02-17 11:18 | Information News

ライブ情報

今年は近い親戚が無くなったので今年もよろしくお願いしますで。

新年一発目は長年付き合いがあるWaterslide Recordsのカズさんに呼ばれて

POP KID RECORDSのTIMのウェルカムパーティーライブに出演しました。

2 Sick Worrys, Hum Humsそして対バンしたかったfallsと一緒にライブできて

とてもいい夜になりました。

こういう時にしか来ないお客さん

付き合いが長い友達に観てもらってよかったなと。

去年出来なかった事はいっぱいですが、

色々あった事でケツに導火線ついてるんで、今年色々やったりますよ。

鶯谷って土地は馴れ合いが無いんで厳しいですが本物しかいないと自分でも思ってます。

シーンなんてものは自分で言わなくても周りが勝手に言うでしょうから。

我等Chippendaleの今決まっているライブ情報です。

2017念1月22日
『異臭を野に放てvol.6』
・CHIPPENDALE
・VOTZCO
・PANONAPORT
・SEGWEI
18:30 open 19:00 start
¥1500 inc1D

e0130538_162517.jpg


2/18 result in failure vol'1
鶯谷 what's up
open 18:00 start 18:30
door 1500yen
RAIN MAKER
chippendale
prize of rust
failure

e0130538_1631938.jpg


3/25(土)鶯谷What's Up
"Fill Your Boots, Feel Your Beats Vol.3"
・bows(徳島)
・Fault(東京/宮崎)
・Chippendale
・Short Straw Fate
・DJ:柿野修平
+and more......

e0130538_1643057.jpg


とりあえず3月まではこんな感じで4月はライブは企画しようか考えています。

5月にはDiploid from Australia MelbourneのJapan Tourのサポートを

チッペンとサンチルでします。

メンバーの仕事の都合上関西と東北にはツアー回れないんですが、

自分が東北だけには同行します。

5/5(金)@東京鶯谷What's Up
5/6(土)@静岡TBA
5/7(日)@大阪KING COBRA SQUAT
5/10(水)@京都 LIVE HOUSE GATTACA
5/11(木)@仙台TBA
5/12(金)@福島TBA
5/13(土)@東京鶯谷What's Up


てな感じで詳細上がり次第色々発表します。

各地方のバンド、ライブハウス、お客さん宜しくお願いします。

DiploidのBandcamp

全曲聴けるしダウンロードできるので聴いてみてください。
[PR]
# by dnscig_records | 2017-01-11 16:15 | Information News