<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10.29 UK MELODIC SUMMIT開催。

今週の土曜です!

先月は奇跡の再結成来日をキメたBroccoliに続いて

生ける伝説のUK MELODICバンドSouthpawの来日企画です!!

なんか日本おかしくないですか??

奇跡が起きすぎて日本沈没しちゃうんじゃないでしょうか??

Southpawのライブのすごさもさることながら日本勢もものすごい布陣!!

お近くの方また遠方の方お時間あれば是非この日は下北沢にて

UK MELODIC SUMMITに遊びに来てください!!

この日からSouthpaw Japan Tour T-shirts購入できます!!

e0130538_1048342.jpg


Southpawと常総を復興をサポートできるイケメン仕様!!

Fixing A Holeのどうどうさんやる事が粋だね!!イケメン!!

あと当日ライブに出演するバンドの紹介や動画を書いてみました参考になるか分かりませんがチェックして頂けると嬉しいです。

「 Southpaw 」
Fixing A Holeから初期音源を集めた編集盤をリリース。メンバーが以前やっていたArch Stantonの編集盤とシングルをリリース。ボーカルが戻りSouthpawとして再活動後ダイコミとのsplitそして5thアルバムをリリース。去年来日の話が飛んでしまいましたがNavelのUKツアーにてドウドウ氏と即今年の来日の日程を決め今回の来日ライブに至りました。今回のツアーでは初期の曲を積極的にセットリストへ加えているみたいなのでSouthpawにご無沙汰だった方達も是非ご来場下さい!

http://youtu.be/u4evI8PhohI
http://youtu.be/og-Tx03qlrI

「 What-A-Night's 」
徳島のHard Punk Rock Band!!元MINORITY BLUES BANDと元I EXCUSEがタッグを組んだビッグバンド!!そんな肩書きなんてぶっ飛ばす最近リリースしたPRACTICEとのSplitでは大人の男の匂いを漂わせる音に変化!!まさかのThin LizzyをMelodic Punkに昇華させるとは思いませんでした!!

http://youtu.be/Bixn3OUAALo
what-a-nights.bandcamp.com

「 The Urchin 」
東京Punk Rock From Since 1998!!DISGUSTEENSのキヨシさんが加入後東京や地方で精力的に活動を続けているこちらも生ける伝説バンド!!最近ではシングル、未発表曲を集めた編集版CDをWaterslideからリリース!!止まることをやめたいぶし銀パンクなThe Urchinは俺達のヒーローだ!!ライブでやってる新曲も最高!!

http://youtu.be/rBewVdO9YXc
http://youtu.be/et_ahwA1KQ0


「Dirty Satellites」
元MOD LUNG、元THREE MINUTE MOVIEの3人で結成されたALTERNATIVE SENSITIVE ROCK 。QuizkidとのSplit10'が近年稀に見るナイスな作品でリリースするも完売。今回Southpaw来日の話に興味を持ってくれ今回共同企画という運びになりました。自分だけでは出来ない事をサポートしてくれオヤジの背中を見せてくれている。動画を観てくれるとわかるが矢田氏の歌うメロディーセンスと繊細なリフ、それをがっちり支えるリズム隊。長年シーンにいた大人の説得力がある。

http://youtu.be/51RJOt1bShM
http://youtu.be/zR5u9MXXuDc

「Segwei」
東京Emotional Hardcore Band Segwei。2005年結成から着実に力をつけ2013年にfull lengthそして去年には自主レーベルから12' EPレコードをリリース。止まらない感情のメロディーと独特なリズム感、ダニエル氏の自由自在なリリックの融合。DCハードコアスタイルは深化し日本で新しい形になったと思います。

http://youtu.be/6T-3ploeFuI
http://youtu.be/Sw7KONBpIfA

「 DAWN 」
DEBAUCHI MOODから10'レコードのリリースがもうすぐな青森発、東京で活動をしているALTERNATIVE PUNKバンドDAWN。日本語のメッセージの力強さと豪快のギター。轟音を這うように弾くベースと豪快なドラム。こんなに完璧なバンドがいるのかといつもライブを観て思います。

http://youtu.be/kchCNxdor4w
http://youtu.be/cxGJTYiPPhA

「 Die Communications 」
2011年京都で結成。今ではメンバー皆バラバラに住んでいるが負けじと楽しく活動を続けているそんな姿勢が素晴らしく大好きなバンドの1つ。Burning Melodicを基調としているんだけどShoegayzeとかNoise popとかすごい感じる。Torchはマジで名曲!!

http://youtu.be/55YGlWNt_7s
http://youtu.be/SEywTZnC8WE


「 Chippendale 」
2007年結成、UK Melodicを基盤に90年代シューゲイザー、オルタナティブロックを散りばめたサウンドに熱量高めなボーカルが乗る鶯谷産ハードコアパンク。今回の企画主謀者の1人。

https://youtu.be/Mq8GN7SqeJU

e0130538_10475781.jpg

[PR]
by dnscig_records | 2016-10-26 10:50 | Information News

ドラマチックな奴は信用できない。

タイトルの通りの日々であります

自分の周りにもにも色々ありましたがもとより人間ってのは物事をドラマチックにする生き物だなと第三者の眼から見て思いました

ドラマチックは時に人に感動を与え勇気づける存在

または悲しませたり怒らせたりとなりえる事だなとも思います

しかしながら

自分にとってのドラマなんていうのは

君、お前、てめぇにとってはどーでもいい事である

いつもライブに来てくれる人

初めて観てくれた人

地方で応援してくれてる人

家族

恋人はそんなドラマ知らなくていいんすよ

見えなくていい

ただ自分が弱音を吐ける仲間だけ知っていてくれればいい

失礼かもしれないけど

最悪の出来事と最高の出来事ってのは隣り合わせで

明日にでも簡単に答えが出てしまう

昔からの自分の口癖がある

バンド活動(音楽活動、その他)は死ぬまでの人生の単なる暇つぶし

酒を呑んだ

ドラッグをやった

女の子とやった

これとかと同じ事だと思う

暇つぶしで生じたドラマなんて皆知りたくないでしょって事

暇つぶしじゃない奴等にとっては冗談じゃねぇー!

ってなるだろうけど

俺とお前は一緒じゃないし

うちらに何があって、何がこれから起こるのかなんて

なーんもわからないし興味も無いでしょ

けどそれで俺達は良い

なーんも俺達は変わらない

部屋の隅で膝を噛んだりしないし

毎日気持ちがエモーショナルな事にもならないし

現実に戻りたくない~なんてクソみたいな事も思わない

人生がギャンブルだ

それに俺達は中指を立てて

次の攻撃の準備をしてる

My Heart Is Burning In Silence

今自分に合っているのはこれ
[PR]
by dnscig_records | 2016-10-17 18:00

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records
プロフィールを見る
画像一覧