カテゴリ:Information News( 65 )

決まったぜ!!

The Scott Vegetablesが決定しました!多分一緒にやるのは1年ぶり?ではないでしょうか。うちらも気合いと酔いを入れてかまします!!時間がある方は是非遊びに来てください!!


e0130538_1549212.jpg

[PR]
by dnscig_records | 2010-04-30 15:52 | Information News

告知!!

e0130538_23184832.jpg


===============BAND===============

Cobrahead (from 広島)
広島産男女混合3ピースMelodic Punk Bandが初来鴬!! 今後Fixing A Hole Recから音源リリース予定もある期待のバンド!!!!→Myspace

Broom Ignorant
平均年齢22歳の若手ながら都内を中心に自主企画を行うなど活動も活発で多ジャンルとも共演するなど懐のでかい東京激情Hardcore!!

Middle
ご存じex-Longball To No-oneとex-Lifeindicatorのメンバーが新しく結成したAngry Emotional Punk!!鴬谷のゴッドファーザー!!→Myspace

Chippendale
この日にやっとMarshall TellerとのSplit7'が手売り開始!!6月の梅雨時期にぴったりのサッドソングを貴方に。→Myspace

==================================

あともう1,2バンド予定しています。決まり次第ここで再度告知します。よろしくお願いします!!!!
contact:dnscig_records@hotmail.co.jp
[PR]
by dnscig_records | 2010-04-13 23:28 | Information News

おっす!おらダメ人間!!

どうも久々の更新になります。Double Pints Wreckersのタケプルーンです。新Label名が地元じゃ評判いいであります。ロゴもかえるだとかTシャツ作るとかなんか盛り上がってます。愛するドランクな仲間たちに囲まれて楽しいです。

久々のOZ BandのDistroの新入荷があったので紹介します!
商品Upは明日になるだろうと思いますが、オーダーしてくれても手元にあるんでOKですよ!
久々の音源紹介です(笑)


・Measured By Minutes - Breathe City Breathe CD ¥500
AustraliaのBrisbanから現れたEmotional Melodic Band "MBM"のデビューミニアルバムが届きました。同郷のThe Gifthorse(RIP)ファンに注目して頂きたい。メンバーが影響を受けたバンドにSamiam, Farside, Jawbreakerなどを挙げているのも納得のサウンドを奏でております。Brisbanは暖かい気候の場所なのになぜこんな渋い音を出すバンドが出てくるのか?と不思議に思ったりします。The Gifthorseしかり若手のLight Sleeperや惜しくも解散してしまったJet Set Readyなど3バンドともSamiam影響が強いですね。MBMのVoはもともと1995-2002までMainstayというこれまた地味な前身バンドをやっておりました。しかも自分があっちに滞在している時奇跡的にライブを見ていますが、当時とても若かった自分(モヒカンに鋲ジャンだった)は地味=渋いという領域に踏み入れておらず、友達と椅子に座って酒を呑みながらシラーっと観ていました。タイムスリップ出来たら昔の自分の頭をひっ叩きたいです(笑)愚だ愚だと長くなりましたがTGが居ないBrisbn Melodic Punkシーンに一灯投じる存在になるのではないでしょうか。メンバー皆良い人なので応援します。


・Headaches - 2010 Demo Tape or CDs ¥500
日本のメロディックフリークを唸らせたex-The Gifthorse残党からなるBrand New Band "Headaches"の結成して初の自主音源をゲットしました。TGの残党の二人はノンビリ呑気野郎だもんで音源がちゃんと来るか心配してたが無事に日本に到着いたしました。つい最近TGFのライブを見に行った時にVoのShaneから新しいバンドをやっているんだ。とか言われて聴かせてもらったのがこのバンドで、これを聴いた時には久々にやられたー!と思うぐらい衝撃が強かったです。TGFの泣きメロドラマギターは健在で、そこにDecendents風味のソースをぶちまけ無駄なとこを全て削ぎ落し、はい出来あがり!!曲の殆どが3分以内というあっさり感。二、三軒梯子した後にコッテリラーメンなんて食えねぇよという"しばらく"フリークの貴方にお勧めな音源になってるよ。しかしあんな呑んだくれのどこからこんなに繊細でドラマチックな楽曲が生まれるのか不思議ででなりません(笑)既に活動を始めていてつい先日にはPerthのBreak EvenのGold Cost Tourに同行など、そしてなんとBook○ffでの発見率100%、救出率10%未満でお馴染みSweadenの大御所 No Fun At AllのAustralia Tour@Brisbenのオープニングアクトバンドに決定しているなどこれからの活動が大変に楽しみであります!!そろそろ日本のバンドと絡んで日本に是非来てほしい。The GifthorseはもちろんCaustic Soda, Lifetime, Decendentsが好きな人に激おススメ!!
※オーダする時にTapeかCDか書きこんでください。


こちらからオーダ!!→Distro



■雑記■
人はいつ死ぬか分かりません。本当にわからないです。先日大切な仲間が他界した。享年26歳とい余りにも短すぎる人生だった。ライブであいつに割られた頭の傷と、譲ってもらったカオスポーチが形見みたいになっちまったよ。どっかで観てるあいつが、「生きてればよかった」なんて思う位俺は楽しんでやるし体がぶっ壊れるくらい飛んで"生"ってやつを感じてやる。死ぬなんてその後だ。


話は変わりますが今年に入って2回目のChippendale企画が段々決まっております。下記詳細になります。


WPW presents
PUNKROCKSHOW#6位
6月5日(土曜日)
@鴬谷What's Up
Open 19:00 Start19:30位
¥1300(1drink in)

=====BAND=====
Cobrahead (from 広島)
広島産男女混合3ピースMelodic Punk Bandが初来鴬!! 今後Fixing A Hole Recから音源リリース予定もある期待のバンド!!

Broom Ignorant平均年齢22歳の若手ながら都内を中心に自主企画を行うなど活動も活発で多ジャンルとも共演するなど懐のでかい東京激情Hardcore!!

Middleご存じex-Longball To No-oneとex-Lifeindicatorのメンバーが新しく結成したAngry Emotional Punk!!鴬谷のゴッドファーザー!!

Chippendale
この日にやっとMarshall TellerとのSplit7'が手売り開始!!6月の梅雨時期にぴったりのサッドソングを貴方に。

あともう1,2バンド予定しています。決まり次第ここで再度告知します。よろしくお願いします!!!!
[PR]
by dnscig_records | 2010-03-30 23:44 | Information News

久々の更新!

どうも!!えっと放置していてすいません!!なんつうか1月の下旬から思い立って・・・・



The Gifthorse



見に行ってました!!Asutaliraに!!アメリカからAustralia Tourにやって来ていたPolar Beer ClubとPerthのBreak EvenとThe Gifthorseとの一枚です。

e0130538_22125158.jpg


いやーすっごいよかったですよ!!ライブ!!もう今月に解散してしまうのですけどもメンバーが2つに別れて新しいバンドをやっています!!いち早く紹介!!すっごいかっこいいから!!TGは呼ぶことができなかったけど新しいバンドは絶対呼んでやろうと!!すっごい良い奴らだしね!!

Headaches

Fires Of Waco

今月中にはHeadachesの1st Demo tapeをうちがDistroするので興味があったら是非!!




話は変わりますがJapanese Stuffも入荷中なのでチェックしてください!!ここから

Marshall TellerとのSplitがものすごく遅れています。待っている人がいるかわかりませんが本当にごめんなさい。今つめてるんで。

今のところライブの予定はありませんが曲を増やして5月位に鴬谷で企画やります。色々考えたり悩んだり酔っぱらったりゲロ吐いたりして這いつくばってますが、自分の信念を曲げず自分の信じてるPUNKってやつを表現してやろうとおもいます。自分で言うのもあれですが馬鹿でどうしようもない自分ですが数少なく応援してくれている人や仲間の為、それとChippendaleの為にこんな錆びついた町に負けずに突っ走ってやろうと思います。ではまたそのうち。
[PR]
by dnscig_records | 2010-02-09 22:36 | Information News

大阪からの刺客!!

久々の日本のバンドの音源を入荷。

大阪の若手Hardcore band、Slap The Culture, Contagion, CxAxPのメンバーから構成されたその名もThirsty Visionの1st Demo CD-Rが入荷です!!東京や横浜とは違うMelodic Punkを聴かせてくれますよ!!本当にお勧め!!レビューは以下のLINKから飛んでください。

ここから

トレードしてくれたThirsty Visionの染田君本当にありがとう!!
必ず東京に呼びますよ!!
[PR]
by dnscig_records | 2009-10-26 23:55 | Information News

久々のDISTRO入荷!!

お久しぶりです!超労働者です!マジクソです!でも負けません!久々のRabbit Recordsから良作2作が入荷であります!!Perthの若手2大Melodic Punk対決"Grim Fanango"と"Kill Whitey"のSplit CDとPerthを代表するPunk Rock Oh My God Father "The Critics"の約5年ぶりの音源が初のフルレングスでリリース!!どちらも良作であります!!こちらから→Distro

我っらがChippendaleですがMarshall TellerとのSplit7'のテストが来たので聴きましたがUK大好きな俺は涙ちょちょぎれそうでした。本当にうれしいっす!ありがとう!トーマス!!たぶん日本のどこかで扱われるでしょう。自分もライブで手売りやると思います。少量なんでオマケでもつけようかな~なんて考えております。まだ先の話ですがドイツのバンドとのSplit7'の話があったりなんかでそれも楽しみ。そいつら日本に来ちゃうかもね!!詳細わかり次第ここでインフォします。

これからPoison City RecordsからリリースされるThe GifthorseとThe Phoenix FoundationとのSplit7'もすっごい楽しみですな!もしかしたらTGHは名曲Cold Turkyが収録されているんじゃないかと勝手にワクワクしております。


急遽決まった京都から来お茶のThe LionsのライブにChippendaleが出演します。曲数少ないけど(汗)

10月17日(土曜日)
お茶の水 Rinky Dink Studio
18:00OPEN / 18:30START
¥500

The Lions(from京都)
Her spectacles
Segwei
Tojin
Chippendale

誘ってくれた石田さんありがとうございます!!お時間あったら是非遊びに来てください!!一緒に呑みましょう!!てへ!
[PR]
by dnscig_records | 2009-10-14 23:39 | Information News

Chippendaleのが出たよ!!

3連休はどうお過ごしだったでしょうか?


俺は呑みっぱなしでした(酒)
金なんてありゃせん!!


日曜日は酒はやらんと我慢していたんですが、酒が呑みたくてイライラしていました(笑)もうそろそろ潮時でしょう....


という事でChippendaleの1st Demo Tape "OurGrowthByExperienceHasFailure"がやっとリリースしました!多分本数少ないですが手売りもやっていますのでライブ会場で見かけたら声かけてください。売りますよ!もちろんここのメールオーダーからもオーダ出来ますので何かに合わせて買ってくれたら俺感激です!レビューなどはこちら↓

ここっす!

Distoroしてくださる素敵な人からのメッセージお待ちしております!!


■雑記■
昨日から学生さん aka 糞ガキ共は人生最高の夏休みが始まりましたね~。おじさんとてもウラヤまっす!ジャラッス!公園では夏が始まった合図、夏の風物詩”蝉”が鳴いております。しかしもう7月も終わりでもう8月に突入してしまうんですね。なんか大人になると時間が早いですわ。1ヶ月なんて鼻糞みたいにすーんって終わっちゃうよ。だからねなんか面白いことやりましょう。ライブ行くのも良い。海でギャルナンパするのもありですね。田舎でタガメとか採るのもいいじゃないか!人生で1ヶ月の夏休みがあるのは学生の間もしくはニート(Forever Seventeen!!(The Sectを聴け))位にしかないのだ!だから夏を一秒も無駄にするな!遅寝早起きだ!てか寝なくて良い!宿題もするな!遊びまくれ!吸いまくれ!食いまくれ!打ちまくれ!そして死んでしまえ!!って言い過ぎました(汗)しかし本当に若いってのは今しかないんですよ。ここはおっさんしか覗いと思うけど若い子がもしみてたら本当死ぬ気で遊んでください。俺も少ないですが1週間の夏休みがあります。俺も死ぬ気で遊びますよ!STAY YOUTH!! STAY PUNX!!

BGM:夏の決心
[PR]
by dnscig_records | 2009-07-21 13:51 | Information News

リリースとDistro新入荷!

どうも!泥酔オーナタケです。少々雑記を。
毎週末なんだか良く分からないけど紙切れ.aka.お金が湯水の如くポケットから出て行きます...唯の呑みすぎでした(汗)皆さんもお酒の呑み方には気をつけましょう!先週末の日曜日に俺が参加してる鶯谷What's Up Barの自転車部の第一回目の集いがありましてそれに参加してきました。参加メンバーが豪華ですよ!The Urchinのドラム"BIG CHAMPIONさん"、Middle(ex-LTNO,International Jet Set)のベース"カワさん"、東京ロッカーズは自殺のギター"ササキさん"、下町のブルースマン"ソノケンさん"と私。で浅草の雷門からお台場までライドしてきました。お台場で見たガンダムの実寸大がとてつもなくクオリティーが高く正直めっちゃくちゃテンション上がりました。
e0130538_1582525.jpg
なかなか健康的な週末だと思いでしょうが、途中月島でもんじゃ&酒→帰り浅草の居酒屋でお疲れ呑みってな感じでいつもの酔いどれ週末となりました(笑)でも運動して汗を一杯かいたので酒が呑める!呑める!!ライド終わりの18時から深夜12時まで呑み続けましたが気持ちよさをキープするだけで泥酔はしませんでした!こりゃすごいぜよ!とまぁ良い週末が送れましたよはい。

■リリース■
先日もちょろっと宣伝しました私がやっているMelodic Punk band "Chippendale"のDemo Casette Tapeがリリース間じかです。詳しくはこちらを。→DNSCIGRECxxxx Release

■Distro新入荷■
こちらも先日入荷予定でしたぶつが届きました!Paper Armsの1st Demo CD-Rです!Poison City Records Familyとなった彼らの自主制作音源。この音源を聴いて今年の終りくらいにリリースされるFull Lengthを待ちましょう。この作品とても良作になっています。お勧めです!300ハンドナンバリング入り!豪国では売り切れ間じかです!レビュはこちら↓

Paper Armsレビュー
[PR]
by dnscig_records | 2009-07-13 15:09 | Information News

UPUPUP!!

☆Distro☆
どうもお久しぶりでございます。
何点か音源が届いていたのですがUPするのがとても遅くなっていましたが、やっとこさババっとUPしました。New Stuffsどれもいい作品なので手にとってみてください。今後の入荷予定の音源は以下の通りです。

■Paper Arms - Demo CD-R
Aderadeから2008年突如生まれたバンドその名はPaper Arms。OZ Melodic Freakはご存知の通りPoison City Recordsと最近サインし今年の後期位にはPCから正式なFull Lengthのリリースの予定もあり大大期待であります。今回は彼らの自主リリースされているDemo CD-Rを彼らから頂ました。彼らの音はAustraliaのMelodic特有の泥臭い擦れボイスとサイドギターが織り成す硬質なSad Melodicなフレーズが心をズタズタにします。最近ではライブ活動も活発に行っており彼らの地元AderadeにA Death In The Family, Gifthorse, Lungs, Optionalsなど呼んだりしています。彼らはのんびりさんなので永くバンドを続けていってくれることを祈ります。そしてAderade City Meldic Bandを沢山輩出してくれ!!UK Melodic Likeなどという言葉はもう必要ないでしょう。既にOZ Melodic Styleが完成されているんですから。4Track Demo!! handnumering 300!!ちなみに既にバンド持ちは既に切っているそうです。急げ!!Myspace

■Light Sleeper – Demo09’
The Gifthorseと同郷のBrisbaneから突如現れた新生Light Sleeper。最近のOZ Melodic Punkは元気があって羨ましい限りです。それもADITFだったりThe GifthorseやPoison City Recordsが精力的に頑張ってくれていたお陰かもしれませんね。そんな彼ら、地元のパーティやパブで数回しかライブを行っていませんが、さすが広大な土地で育ったガキは日本のひょろっ子と訳が違う。OZ特有の男らしい泥臭いイメージを残し2本のギターがこれまた涙ちょちょぎれる良い仕事してます。そこにねっとり絡みつくヴォーカルはLattermanやShorebairdsを彷彿させるこれでもかってくらい泣き泣きな歌い方もGOOD!!まだかなり若いのでこれからの活動、リリースが本当に楽しみです。かなりお勧めします!大大期待!!Myspace

■Hira Hira / CDEP
DNSCIGRECxxxx初のEmotional Hardcore入荷。 AustraliaはSydneyのMarrickvilleで活動している激情Emotional Hardcore Bandその名もヒラヒラ。偶然な出会いをしてDistroさせてもらっています。実際ここら辺の畑を全然知らないのですが、遠い土地のLocal Senceを盛り上げているので協力させてもらいました。これぞNetWorkOfFriendsです。自分の貧しい観点から聴かせてもらいましたが。日本でいうEnvy, There Is…とかSwipeなどの90‘s Emotional Hardcoreですな。乏しい知識ですいません。静寂と激動を繰り返し嘆きや悲しみを振り絞って出す様は結構心にぐっと来ます。Infruence By ATD-I, Off Minor, Trail Of Dead, Plot, Batrider, Nation Blue etc…メンバーはTenzenmenというDistroもやっていて品揃えも結構面白いです!Myspace

■Bear Arms / CDEP
またこちらもSydney郊外のMarrickvilleで活動している激情Emotional Hardcore band。Voxは自分の友達で俺が当時まだ18歳位のガキだった時に友達になった女の子がMitzi、当時まだ彼女は16歳位のキャピキャピのJK(笑)だった。んで時は経ち今年いきなりMailが来て日本に遊びに行くから遊ぼう!ときたもんだ!!なんていきなりシャンシャインなんだ!んで東京に友達を3人も連れてきてね(笑)そのなかの髭の男子Mattが上記で紹介させて頂いているHira Hiraなんです。こういう繋がりは大切にせなあかんとです。とまぁ思い出話はお終いです。かわいいしお茶目なMitziですが彼女がヴォーカルをとると一変頭のどっかがぶちぎれたようなScreaming Voice!!それに絡みつく叙情的なギターフレーズが胸から何かを込み上げさせます。MelbourneのLa DisputeとTo The Nothなどとも対バンするなど精力的にがんばっておりますね。応援してますよ。Myspace

■Fail / CDEP
またこちらもSydney郊外のMarrickvilleで活動している発狂Fast Core。メンバーにBear ArmsのVoのMitziがここではGtを担当しています。Oz Hardcoreに全てに言える事ですが、Australia人は皆のんびりで温厚ないい人たちなのですが、Hardcoreになるとなぜか何かがブチギレたような感じになります。行き急いでるようなドタバタドラム、キチガイがさっそうと町に繰り出し何もかもぶちまけていく感覚に似ています。地元でマイペースに活動中です。Sounds Like Hellnation, Dropdead, 日本だとSenseless Apocalipseまたは最近日本でも人気のAustraliaのHardcore Band Extortionが好きな人にお勧め!Myspace

☆連絡☆
リンクに以下を追加しました。

・Distro欄に京都にてマニアックな活動をしているAge Of Distressを追加。横田さんのMelodic Punkの情報力は半端ありません。音源、Bandが本当に好きなんだってとても思います。お客さんの事を考えて安価にするなどとてもD.I.Yで好きです。また京都で会いたいものです。

・Infomation欄にHave Fun Time With You!を追加。伊藤さんは横浜でライブの企画を打つなどSnuffy Smileやその他Pop Punk, Melodicのライブの情報を公開するなど自分もとても助かっております。Chippendaleで企画に誘われるもメンバー脱退、都合が合わずなどで出れませんでしたが、必ずや次回は出たい!ライブで広げているDistroも渋いし安い!

・Infomation欄にThe Best Punk Rock In Englanを追加。ご存知の通りドウドウさんはFixing A Hole Recordsもやっていてそのかなり乙なリリースはマニアをアッ!と驚かせてくれます。行動力もとてつもない。そんなクレイジーDODOが結構昔から運営しているのがここ。UK Melodic Bandの音源ってどれくらいあるの?チョー渋いBandってどれよ?お勧め教えてください!とかね言ってるそこの若造はここ見て勉強してください。とてもいい書庫ですよ。

☆雑談☆
Chippendaleの1st Demo Tapeがリリースされます。多分来週位には出来上がってここでも情報を出します。もしDistroやってもいいぜ!ってな奇特な方がいましたらどうかよろしくお願いします。あとはMelodicのライブなどにも持ってくので酒を呑みながらくだらない話が出来る人に手売りできたらなんて思ってます。これでやっとスタートが切れますがこれもBandメンバーと沢山の仲間に助けられたからこそだと思っています。本当にありがとう。そしてこれからもどうかこんな駄目男をよろしく。そして今月の27日にMarshall TellerとのSplit7'用のレコーディングに入ります。なんとも言えませんが今年中に出るんじゃぁないでしょうか。曲数も増やして面白いリリース出来たらいいですね。うおいっ!みたいなとこからのリリースがあるやもしれません(笑)

さぁ週末だ。ガンガン呑んだくれるぞ!!
[PR]
by dnscig_records | 2009-07-03 10:08 | Information News

久々の更新予定

どうも。

今週中に以下の商品をUPします。

■Australia■
・Coue' Method
・A Death In The Family
・H-Block 101

なんかすっごいお勧めしたのに全然オーダー無いな~と思ったらUPするのを忘れていました(笑)詳しいレビューはhttp://dnscigrec.exblog.jp/9766542/にあります!!DNSCIGお勧めなのでよろしくお願いします!!Death In The Family以外は日本でほとんど見かけませんし少量入荷なので是非手にとって見てください!!

■Japan■
・Hoot Line

日本のBandの音源を初入荷!90年代後半~00'年代初めまで横浜で活動していたEmotional Melodic Punk Band Hoot Lineの今では廃盤のDemoをマスタリングしてまとめた1st Albumになってます。90年代当時、横浜のF.A.D、新宿ACBなどのライブハウスなどに足を運んだ人はライブを見た人がいるんではないでしょうか?Raise Mind, Rain Maker, Realshit, LINK, Comeback My Daughters, Spoillerなどすごい面子とライブを共にしていたそうです。活動を休止していたそうですが、最近活動再開して練習をしているそうです!ライブが見れるのが楽しみ!音はといいますとこのこれからの梅雨の雨にとても合う日本産Hooton 3 Carといいましょうか、溢れ出すギターサウンドと日本語で歌い上げるメロディがストレートに心にすんなり入って来て俺の涙腺をいじめてくれます。上記にもあげましたが、Hooton 3 CarもちろんBroccoli, Leatherface, Midway still, ReverseなどのUK Melodicファン。Lovemen, Screaming Fat Rat, Fuzzなどの日本の激渋Melodic Bandに目が無い人にもお勧めです!!これからの活動にも目が話せません!!DNSCIG Rec大推薦!!



☆夜露死苦☆
[PR]
by dnscig_records | 2009-05-29 12:05 | Information News

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records
プロフィールを見る
画像一覧