2009年 07月 03日 ( 1 )

UPUPUP!!

☆Distro☆
どうもお久しぶりでございます。
何点か音源が届いていたのですがUPするのがとても遅くなっていましたが、やっとこさババっとUPしました。New Stuffsどれもいい作品なので手にとってみてください。今後の入荷予定の音源は以下の通りです。

■Paper Arms - Demo CD-R
Aderadeから2008年突如生まれたバンドその名はPaper Arms。OZ Melodic Freakはご存知の通りPoison City Recordsと最近サインし今年の後期位にはPCから正式なFull Lengthのリリースの予定もあり大大期待であります。今回は彼らの自主リリースされているDemo CD-Rを彼らから頂ました。彼らの音はAustraliaのMelodic特有の泥臭い擦れボイスとサイドギターが織り成す硬質なSad Melodicなフレーズが心をズタズタにします。最近ではライブ活動も活発に行っており彼らの地元AderadeにA Death In The Family, Gifthorse, Lungs, Optionalsなど呼んだりしています。彼らはのんびりさんなので永くバンドを続けていってくれることを祈ります。そしてAderade City Meldic Bandを沢山輩出してくれ!!UK Melodic Likeなどという言葉はもう必要ないでしょう。既にOZ Melodic Styleが完成されているんですから。4Track Demo!! handnumering 300!!ちなみに既にバンド持ちは既に切っているそうです。急げ!!Myspace

■Light Sleeper – Demo09’
The Gifthorseと同郷のBrisbaneから突如現れた新生Light Sleeper。最近のOZ Melodic Punkは元気があって羨ましい限りです。それもADITFだったりThe GifthorseやPoison City Recordsが精力的に頑張ってくれていたお陰かもしれませんね。そんな彼ら、地元のパーティやパブで数回しかライブを行っていませんが、さすが広大な土地で育ったガキは日本のひょろっ子と訳が違う。OZ特有の男らしい泥臭いイメージを残し2本のギターがこれまた涙ちょちょぎれる良い仕事してます。そこにねっとり絡みつくヴォーカルはLattermanやShorebairdsを彷彿させるこれでもかってくらい泣き泣きな歌い方もGOOD!!まだかなり若いのでこれからの活動、リリースが本当に楽しみです。かなりお勧めします!大大期待!!Myspace

■Hira Hira / CDEP
DNSCIGRECxxxx初のEmotional Hardcore入荷。 AustraliaはSydneyのMarrickvilleで活動している激情Emotional Hardcore Bandその名もヒラヒラ。偶然な出会いをしてDistroさせてもらっています。実際ここら辺の畑を全然知らないのですが、遠い土地のLocal Senceを盛り上げているので協力させてもらいました。これぞNetWorkOfFriendsです。自分の貧しい観点から聴かせてもらいましたが。日本でいうEnvy, There Is…とかSwipeなどの90‘s Emotional Hardcoreですな。乏しい知識ですいません。静寂と激動を繰り返し嘆きや悲しみを振り絞って出す様は結構心にぐっと来ます。Infruence By ATD-I, Off Minor, Trail Of Dead, Plot, Batrider, Nation Blue etc…メンバーはTenzenmenというDistroもやっていて品揃えも結構面白いです!Myspace

■Bear Arms / CDEP
またこちらもSydney郊外のMarrickvilleで活動している激情Emotional Hardcore band。Voxは自分の友達で俺が当時まだ18歳位のガキだった時に友達になった女の子がMitzi、当時まだ彼女は16歳位のキャピキャピのJK(笑)だった。んで時は経ち今年いきなりMailが来て日本に遊びに行くから遊ぼう!ときたもんだ!!なんていきなりシャンシャインなんだ!んで東京に友達を3人も連れてきてね(笑)そのなかの髭の男子Mattが上記で紹介させて頂いているHira Hiraなんです。こういう繋がりは大切にせなあかんとです。とまぁ思い出話はお終いです。かわいいしお茶目なMitziですが彼女がヴォーカルをとると一変頭のどっかがぶちぎれたようなScreaming Voice!!それに絡みつく叙情的なギターフレーズが胸から何かを込み上げさせます。MelbourneのLa DisputeとTo The Nothなどとも対バンするなど精力的にがんばっておりますね。応援してますよ。Myspace

■Fail / CDEP
またこちらもSydney郊外のMarrickvilleで活動している発狂Fast Core。メンバーにBear ArmsのVoのMitziがここではGtを担当しています。Oz Hardcoreに全てに言える事ですが、Australia人は皆のんびりで温厚ないい人たちなのですが、Hardcoreになるとなぜか何かがブチギレたような感じになります。行き急いでるようなドタバタドラム、キチガイがさっそうと町に繰り出し何もかもぶちまけていく感覚に似ています。地元でマイペースに活動中です。Sounds Like Hellnation, Dropdead, 日本だとSenseless Apocalipseまたは最近日本でも人気のAustraliaのHardcore Band Extortionが好きな人にお勧め!Myspace

☆連絡☆
リンクに以下を追加しました。

・Distro欄に京都にてマニアックな活動をしているAge Of Distressを追加。横田さんのMelodic Punkの情報力は半端ありません。音源、Bandが本当に好きなんだってとても思います。お客さんの事を考えて安価にするなどとてもD.I.Yで好きです。また京都で会いたいものです。

・Infomation欄にHave Fun Time With You!を追加。伊藤さんは横浜でライブの企画を打つなどSnuffy Smileやその他Pop Punk, Melodicのライブの情報を公開するなど自分もとても助かっております。Chippendaleで企画に誘われるもメンバー脱退、都合が合わずなどで出れませんでしたが、必ずや次回は出たい!ライブで広げているDistroも渋いし安い!

・Infomation欄にThe Best Punk Rock In Englanを追加。ご存知の通りドウドウさんはFixing A Hole Recordsもやっていてそのかなり乙なリリースはマニアをアッ!と驚かせてくれます。行動力もとてつもない。そんなクレイジーDODOが結構昔から運営しているのがここ。UK Melodic Bandの音源ってどれくらいあるの?チョー渋いBandってどれよ?お勧め教えてください!とかね言ってるそこの若造はここ見て勉強してください。とてもいい書庫ですよ。

☆雑談☆
Chippendaleの1st Demo Tapeがリリースされます。多分来週位には出来上がってここでも情報を出します。もしDistroやってもいいぜ!ってな奇特な方がいましたらどうかよろしくお願いします。あとはMelodicのライブなどにも持ってくので酒を呑みながらくだらない話が出来る人に手売りできたらなんて思ってます。これでやっとスタートが切れますがこれもBandメンバーと沢山の仲間に助けられたからこそだと思っています。本当にありがとう。そしてこれからもどうかこんな駄目男をよろしく。そして今月の27日にMarshall TellerとのSplit7'用のレコーディングに入ります。なんとも言えませんが今年中に出るんじゃぁないでしょうか。曲数も増やして面白いリリース出来たらいいですね。うおいっ!みたいなとこからのリリースがあるやもしれません(笑)

さぁ週末だ。ガンガン呑んだくれるぞ!!
[PR]
by dnscig_records | 2009-07-03 10:08 | Information News