人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!

5月に来日DIYツアーを行うAustraliaはMelbourneの女性を含む3ピースバンドDiploidへのインタビューを行いました。日本での知名度はあんまり無いと思いますが日本でも最近行われているObscene ExtremeのAustralia版で2014年にプレイしていたりアメリカのComa RegaliaやシドニーのCanineとsplit音源や最近ではニューアルバムをテープでリリースしています。そんな彼らにショートインタビューを行いました。是非読んでみてください、そして彼等の各地のライブに足を運んであげてください。よろしくお願いします!!

【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12073573.jpg

やあRes!もうすぐツアーだけど調子はどう?ショートインタビューをこれからするけど日本の皆に自己紹介をお願いします!あとDiploidの他にバンドやってる?

調子はいいよ!日本に行く事が出来るのが本当に楽しみなんだ!!私たちはオーストラリア メルボルン出身の3ピースHardcore Punkバンドで、Mariam(ギター、ボーカル)と私はMt ZeroってHatred Surgeに影響を受けたバンドをしているよ。Scott(ドラム)と僕はThe World At A GlanceってAt The Drive-in, Melt-Banana, Boredoms, Tera Melos, Envy, Coerce, Fear Before the March of Flamesなどのバンドに影響をうけたバンドをやってるよ。

Diploidの新しい音源を聴かせてもらったけど素晴らしいね!Ebullitionのバンドを感じるんだけどGrindぽさも感じるね。どんなバンドに影響を受けたの?

私たちの影響は日々変わって行ってるね、そんなに劇的ではないと思うけど。けど私達が影響を受け続けているバンドは、F-Minus, Hatred Surge, Orchid and Extortionだね。上げたらきりがないよ。

Diploidのリリースしたものを教えてよ。

私たちがリリースしたのが2016年に1stアルバム "Is God Up THere?"をリリースして他にも"Everything Went Red"ってアルバムとニュージーランドのYung Nat$ってバンドとSplitレコードを今年中にリリースするよ!

これを読んでる日本の皆の殆どがオーストラリアのスクリーモ、エモとパンクハードコアシーンを知らないと思うから君たちの推してるバンドを教えてくれないかい?

Canine, Sewercide, Idylls, Blind Girls, Thorax, BecalmとKurdaitchaかな!みんな良いバンドさ!

【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12075185.jpg

ライブをするスペースについて聞きたいんだけど、日本のバンドは主にライブハウス、最近だとスタジオや小さなバーでライブをするんだけどライブハウスはノルマなどホールレンタルがとても高価でスタジオやバーの方がプレイしやすいと思うんだけどオーストラリアのバンドはどういった場所でやってる?

典型的にはにパブだったりが多いね。けど私たちはスクワット、倉庫、レコードストア、スタジオ、公園、アートスペースだったり本当にたくさんの場所でやるね。けどまぁ大体はパブかな。

海外ツアーに日本を選んだ理由を教えて!あと君たちにとってD.I.Yとは?

私たちは日本の文化と音楽が本当に大好きなんだ。日本にも旅行で来た時に沢山のバンドを観たよ。私たちはオーストラリアのバンドだからアメリカとヨーロッパに行くのはチケットが高すぎるんだよね。だからアジアに行く事の方がはるかに現実的な選択なんだ。

他の国にツアーで行った事はある?

ニュージーランド、シンガポール、インドネシアとマレーシアだね。

日本のバンドで好きなバンドはいる?

Melt-Bananaが大好きで15歳から彼等のファンなんだ。他のバンドはGroundzeroとIsterismo!あとはPOLYSICS、Sete Star SeptとGerogerigegege!

【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12075705.jpg

真剣な質問なんだけど今世界中で差別だったり紛争とかさ本当に気が滅入る事ばっかりでいやになるんだ。ヘイトスピーチとかしょっちゅうやっているしね。オーストラリアではそういった事ある?こういう事に対してどう思う?

オーストラリアは人類差別という問題がまだまだあるし、亡命希望者が政治にハンドルされている方法は最悪だと思うよ。他の洋国(例えばアメリカのトランプ大統領)と同様に極右翼のグループも増えているしかなり最悪の状態だね。

短かったけどインタビュー受けてくれてありがとう!日本のみんなに一言!!

こんにちは!!!!笑
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12080315.jpg
Diploidを含む、彼等のやっているバンドのリンクです!チェックしてみてください!!

Diploid
Mt Zero



The World At A Glance

Diploidジャパンツアーフライヤー一覧
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12042852.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12043723.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12044271.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12044738.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12045377.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12045972.jpg
【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!_e0130538_12050386.jpg

by dnscig_records | 2017-04-26 12:06 | Information News

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records