今とかこれからの事

どうもchippendaleとsun children sunとBEGGARのタケです。

年末に向けて皆様色々忙しくなっている事と存じます。

バンドも年末に向けていい企画にお誘い頂いてます。

chippendaleのライブ予定
2017年11月25日(土)
Happy Lucky Monday企画
月曜まで夜更かしvol.2
@西荻窪flat
open17:00/start17:30
チケット代金 1,500円+1drink
・Happy Lucky Monday
Cody and the checkmates
みなとまち
END ALL

2017年12月16日(土)
CROWBAR Presents
「CROcK Revolution!! #4」
THE URCHIN
summer months
SILVERWIGS
アスノード
HUSHPUPPY

NOT REBOUND presents
『Start Me Up! #2』
12/17(日)栄Party'z
15:00 START
THE URCHIN
my young animal
Emitation
THE T.V. DINNERS
NOT REBOUND

地獄のコミュニケーション
12/23(土) @高円寺スタジオDOM
START 13:00~
出演バンド50バンド以上!

さんちるも地獄のコミュニケーションに出ます!

んで早くも来年新年あけて一発目はホーム鶯谷What's Upで、

from ten to nine、CIRCUIT BREAK、西之カオティックのメンバーから結成された、

six line eleven feetの企画にchippendale出演させて頂きます。

2018/1/6
six line eleven feet
『色の無い、足跡』
鶯谷what's up
Open 19:00
Start 19:30
1,500yen
・kaniQkai
MC ビル風
six line eleven feet

という感じになっております。

Happy Lucky Mondayのギターボーカルの池ちゃんは彼が昔やっていたメロディックバンド、

Mainspringというかっこいいバンドをやっていた奴で彼の企画に誘ってもらえるのはとても嬉しい。

メンツもスラッシュメタルやインディーロックなどジャンルもバラバラですが、

こういうライブが1番好きかも。

憧れの地、憧れのバンドMinority Blues Band、HUSHPUPPYなどが生まれた徳島、

その歴史、メロディーが今の世代のThirsty Chords、Silverwigs、bows、The ABSENTS、Gremlin、Summer Monthなどに受け継がれている。

彼等の地元のCROWBARでライブできるのはとても光栄な事だ。

今年2回目の名古屋でのライブは名古屋の重鎮バンド

NOT REBOUNDの企画に出させてもらいます!

メンツもすごくてTV DINNERSとか名古屋の良質エモバンドと対バンですごい楽しみ!!

この徳島と名古屋のショートツアーに誘ってくれたのが、THE URCHINのBIGさん!!

結構急に決まったけどメンバーも都合を作ってくれて遠征可能になりました。

本当にありがとうの気持ちしかないです。

良いライブして良いお酒呑んで新しく出会う人達と仲良くなって次に繋げる。

こうやって限られた時間の中で楽しめてったら良いと思いますね!

そして今年チッペンもサンチルも最後であろうライブはあのかの有名な地獄の様な、

日本で1番エクストリームなフェスとも言えましょう。

復活!地獄のコミュニケーション2017に2バンド出演します!!

多分メロディーのあるバンドはSUNDAY BLOODY SUNDAYとチッペンだけなんじゃないか??笑

宮が瀬ダムで行われた荒魂2017で対バンしたcuntsのうっちーくんにチッペンのライブ観てもらって

その場で誘ってもらったんだっけな!サンチルとは繋がりあるけど嬉しかったな~!!

地獄に出演するバンドみんなすごいから俺らも負けじといつも通り轟音でやらせてもらうぞー!!

そして徳島でもしかしたらギリギリchippendaleのアルバムを手売り出来ると思います!!

店頭発売はまだまだ先だけど是非ライブで買ってやってください!!

リリースしてくれるのはFIXING A HOLE RECORDSです!!

ドウドウさんいつもありがとう~!!

良い音源が出来たので皆さんしっかり聴いて頂きたく存じます!!

自分の音源だけど1番自分が聴いてると思います笑

初めて聴いた時の衝撃もあると思いますが、何度も聴くとまた違った表情を魅せてくれる音源だと自負します。

歌詞は英語詩なので日本語詞訳はここのサイトに載せようと思います。

chippendaleを初めて多分10年位だと思いますが、

これが今の自分達だ!と言わしめる音源が出来ました。

昔からの付き合いのある人や新しく自分達を知ってくれた人みんなに聴いてもらいたいです。

流行りも廃りも何も考えずメンバー全員のキャリアと聴いてきた音楽の集大成が詰まってます。

来年も色々と決まってきているので楽しくなりそうです。

死ぬまでの暇つぶし。

それができる今。

全力で楽しみましょう。

e0130538_11305622.jpg


e0130538_16142460.jpg



e0130538_11310953.jpg


e0130538_11311307.jpg


e0130538_11311717.jpg




[PR]
# by dnscig_records | 2017-11-16 11:32 | Information News

レコーディング終わりました。

どうもこんにちは。

Chippendaleのタケプルーンでございます。

8月の下旬から昨日まで3日と半日をかけて、

ChippendaleのアルバムレコーディングをVoid)))Lab@南千住でおこなっておりました。

しっかりしたレコーディングなんてMarshall Teller from UKのバンドとsplit 7'を出す為に

Noise Roomでレコーディングしたのが2010年??

否、レコーディングは2009年だったか??

もうそんな思いでも記憶の彼方に消えている前の時ですからね。

8年ぶりのレコーディングスタジオでのレコーディング。

とてもリラックスして楽しくできたのもVoid)))Labの稲荷さんの人柄のおかげです。

曲自体はバカみたいにライブでもスタジオでもやっているので、

とても順調にできました。

けどいつでも爆音で練習、ライブをしているのでメンバーのやっている事が今回

初めてわかる感じだったのが面白かったです笑

思えばとても長い時間がかかりました。

ここ何年かは色々あったように思えます。

けどバンドを止めずなすがままに続けてよかったかなと。

昨夜、呑みの帰り自転車を走らせながら思いました。

リリース時期はまだ決まってませんが今年中には出せると思います。

そこら辺の詳細もそのうち出していくので気になる方はよろしくお願いします。

ではまた。

e0130538_13510392.jpg

[PR]
# by dnscig_records | 2017-09-11 13:51 | Information News

Headsparks from UK!!

来週末にせまりました。

広島のパンクロックレーベル FIXING A HOLE RECORDS 招聘。

HEADSPARKSが英国から日本に来ます!

ここのブログに来ている人はわかるだろうと思いますが軽く説明。

GAN!!

DONFISHER!!

SERVO!!

OHNO EXPRESS!!

で活動していたソングライター&ファビュラスギタリスト!!

Andy Barnardの現行バンドがHEADSPARKSなわけであります。

もう少ない期間で3枚もアルバムを作っちゃう現在の彼は確実に

今が絶頂期だと言っても過言ではないでしょう。

90's UK MELODIC好きな人は勿論。

現行のUS MELODIC。

IRON CHICとかDead Broke周辺のバンド好きな人は

絶対びたーっ!と心奪われます。

そんなファビュラスなHEADSPARKSの東京公演を我等CHIPPENDALEがやります。

否。

やらさせて頂きます。

”MAKE THIS MY HOLIDAY vol.12"
9/16(土) 鶯谷what's up
Open 19:00 / Start 19:30
2500円(1 drink inc)

Headsparks (UK)
Modern Gooddays (札幌)
The Urchin
Chippendale

e0130538_12333687.jpge0130538_12333643.jpg































最近FIXING A HOLEからリリースされた


HEADSPARKSMODERN GOODDAYSのSplit CD


あれ最高だったわけですよ。


だからさ今回MODERN GOODDAYSも呼んで日英Splitレコ発を東京の端っこ。


鶯谷ってパンチ効いてる街でやっちゃおうってなって誘いました。


なんで今回面子は4バンドだけど内容濃いめなの。


だから絶対来た方がいいよ!


他の会場もすごいけどね!


では皆様よろしくお願いします。


[PR]
# by dnscig_records | 2017-09-07 12:47 | Information News

ここ最近の出来事

どうもどうも。

Diploidのジャパンツアーが終わってから更新が止まってました。

こんなところ見てる人は少人数だと思いますがその少数の人達にごめんなさい。

Diploidのジャパンツアーはとても雰囲気がよく終わる事ができました。

彼等も早くまた日本でライブしたいと言っていましたし、

また来るのなら色々サポートしたいなと思います。

彼等とてもピュアでかわいかったので。

次やる時は今回行けなかった九州とか沖縄とか行かせたいな。
e0130538_11024209.jpg















オタク話は国境を超える笑 Scott with かっちゃん(battery)

e0130538_11114008.jpg





e0130538_11114486.jpg



















































初めて食べる本物の日本蕎麦屋に緊張してかわいかったDiploid

e0130538_11114775.jpg





























鶯谷What's Upの環境にどハマりなDiploidのMazz!かっこいい!!

e0130538_11115092.jpg

















成田まで送ってあげてお別れ。

別れはいつも寂しいですな。

ちょっと泣きそうになった。

協力してくれた各地の友達とライブハウス、遊びに来てくれた人。

みんなありがとうございます!!

[PR]
# by dnscig_records | 2017-09-04 11:20 | Information News

【ツアーもうすぐ!!】Diploidショートインタビュー!!

5月に来日DIYツアーを行うAustraliaはMelbourneの女性を含む3ピースバンドDiploidへのインタビューを行いました。日本での知名度はあんまり無いと思いますが日本でも最近行われているObscene ExtremeのAustralia版で2014年にプレイしていたりアメリカのComa RegaliaやシドニーのCanineとsplit音源や最近ではニューアルバムをテープでリリースしています。そんな彼らにショートインタビューを行いました。是非読んでみてください、そして彼等の各地のライブに足を運んであげてください。よろしくお願いします!!

e0130538_12073573.jpg

やあRes!もうすぐツアーだけど調子はどう?ショートインタビューをこれからするけど日本の皆に自己紹介をお願いします!あとDiploidの他にバンドやってる?

調子はいいよ!日本に行く事が出来るのが本当に楽しみなんだ!!私たちはオーストラリア メルボルン出身の3ピースHardcore Punkバンドで、Mariam(ギター、ボーカル)と私はMt ZeroってHatred Surgeに影響を受けたバンドをしているよ。Scott(ドラム)と僕はThe World At A GlanceってAt The Drive-in, Melt-Banana, Boredoms, Tera Melos, Envy, Coerce, Fear Before the March of Flamesなどのバンドに影響をうけたバンドをやってるよ。

Diploidの新しい音源を聴かせてもらったけど素晴らしいね!Ebullitionのバンドを感じるんだけどGrindぽさも感じるね。どんなバンドに影響を受けたの?

私たちの影響は日々変わって行ってるね、そんなに劇的ではないと思うけど。けど私達が影響を受け続けているバンドは、F-Minus, Hatred Surge, Orchid and Extortionだね。上げたらきりがないよ。

Diploidのリリースしたものを教えてよ。

私たちがリリースしたのが2016年に1stアルバム "Is God Up THere?"をリリースして他にも"Everything Went Red"ってアルバムとニュージーランドのYung Nat$ってバンドとSplitレコードを今年中にリリースするよ!

これを読んでる日本の皆の殆どがオーストラリアのスクリーモ、エモとパンクハードコアシーンを知らないと思うから君たちの推してるバンドを教えてくれないかい?

Canine, Sewercide, Idylls, Blind Girls, Thorax, BecalmとKurdaitchaかな!みんな良いバンドさ!

e0130538_12075185.jpg

ライブをするスペースについて聞きたいんだけど、日本のバンドは主にライブハウス、最近だとスタジオや小さなバーでライブをするんだけどライブハウスはノルマなどホールレンタルがとても高価でスタジオやバーの方がプレイしやすいと思うんだけどオーストラリアのバンドはどういった場所でやってる?

典型的にはにパブだったりが多いね。けど私たちはスクワット、倉庫、レコードストア、スタジオ、公園、アートスペースだったり本当にたくさんの場所でやるね。けどまぁ大体はパブかな。

海外ツアーに日本を選んだ理由を教えて!あと君たちにとってD.I.Yとは?

私たちは日本の文化と音楽が本当に大好きなんだ。日本にも旅行で来た時に沢山のバンドを観たよ。私たちはオーストラリアのバンドだからアメリカとヨーロッパに行くのはチケットが高すぎるんだよね。だからアジアに行く事の方がはるかに現実的な選択なんだ。

他の国にツアーで行った事はある?

ニュージーランド、シンガポール、インドネシアとマレーシアだね。

日本のバンドで好きなバンドはいる?

Melt-Bananaが大好きで15歳から彼等のファンなんだ。他のバンドはGroundzeroとIsterismo!あとはPOLYSICS、Sete Star SeptとGerogerigegege!

e0130538_12075705.jpg

真剣な質問なんだけど今世界中で差別だったり紛争とかさ本当に気が滅入る事ばっかりでいやになるんだ。ヘイトスピーチとかしょっちゅうやっているしね。オーストラリアではそういった事ある?こういう事に対してどう思う?

オーストラリアは人類差別という問題がまだまだあるし、亡命希望者が政治にハンドルされている方法は最悪だと思うよ。他の洋国(例えばアメリカのトランプ大統領)と同様に極右翼のグループも増えているしかなり最悪の状態だね。

短かったけどインタビュー受けてくれてありがとう!日本のみんなに一言!!

こんにちは!!!!笑
e0130538_12080315.jpg
Diploidを含む、彼等のやっているバンドのリンクです!チェックしてみてください!!

Diploid
Mt Zero



The World At A Glance

Diploidジャパンツアーフライヤー一覧
e0130538_12042852.jpg
e0130538_12043723.jpg
e0130538_12044271.jpg
e0130538_12044738.jpg
e0130538_12045377.jpg
e0130538_12045972.jpg
e0130538_12050386.jpg

[PR]
# by dnscig_records | 2017-04-26 12:06 | Information News

PUNK ROCK & HARDCORE LABEL


by dnscig_records
プロフィールを見る
画像一覧